2014年4月18日 (金)

・・・。

経った今・・・うっそーん!!!と言うコトを目の当たりに・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何が信じられん!って・・・人の口やね~sweat02

確か、1年ほど前に悪口タ~ップリ言ってた人と仲良く出来るって・・・どんな神経なん???

ま、この人・・・友達の友達だった人なんで、ワタシには直接関係ないけど・・・それにしてもね~

信じられん。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

私の周りには、こんな口八百の人はおりませーんhappy01

2014年3月15日 (土)

最近のお買いもん~。

温かくなったかと思えば、また寒さが戻ってきたり・・・

毎朝、着る服に迷う今日この頃・・・。

昨日も、春の装いで出掛けたら・・・寒かった。でも、屋内だったから丁度ヨカッタ♪

そう!昨日、近所に出来たイオンモールにsatti と naoちゃんと行って来たんだぁ~happy02

本OPENは、明日16日なんだけど~ご近所さんに!って1週間ほど前ポストに大きな広告が入ってました。

当分は、エライ人で渋滞するやろから・・・行けやんなぁ・・・って思ってたから、これは行かなきゃ!!!ってことでsign03

でーっかくて~ピッカピカshineで・・・こんなのが和歌山に出来たんやぁ~!って、3人で感動しちゃったよ。lovely

9時から3時過ぎまでビーッチリ遊んできましたよん♪

3人とも studio CLIP で~買いもんして~ちゃっかりチュニックブラウス頂いてきましたぁ~♪(いっちゃん上)

Sem_004

ランチrestaurantは~バイキング。 美味しかったけど・・・ちょっと残念なことも。。

3Fの手芸屋さんで~布をGET!

・・・また、青系ばっかbearing

Sem_005

やっぱ見たら買わずにはおれん!靴下3足\525也~

Sem_006

あとは・・・コーヒー豆と食料品。 イオンはお得やね~! また、平日に来よ!

6時間余し~3人でウロウロと歩き廻り~ペチャクチャと喋りまくり~ゲラゲラ笑って~メッチャメチャ愉しかったわぁ~notes 

また行こなぁ~happy02

で!コチラは、もう10日ほど前に買った「パワーブレンダ―」

Sem_002

私の言葉でいえば・・・ミキサー。

コイツ、スッゴイんです。 大根の葉っぱとか、繊維質た~っぷりの野菜も飲みやすくしてくれるんす。

その上、手入れがし易いgood 昔持ってたミキサーは、刃のところが洗いにくいから、カスが溜まってしまい、臭ーくなってしまったんやけど、これは刃のところが外れるから~洗うのも楽チン♪

イイ買いもんしただよgood

2014年3月 5日 (水)

痒い、それと甘えん坊さん

花粉症ではないと思ってるんだけど、この時期になると・・・あっちこっち痒い。。

顔とか腕とか・・・首とか・・・。

洗うと治まるから・・やっぱ花粉とかかなぁ~って思う。

ま、アレルギー体質であるから。。

だから、花粉が飛ぶこの時期になると、洗濯モノは部屋干し・・・お天気のいい日なんか~お布団干したい!!!

けど、そんなことやったら・・・痒くて寝れんやろから・・干さないけどね。。。(´・ω・`)ショボーン

今日は雨rainだから~花粉も少なめかな? 明日から寒なるらしいな・・・タマランなっ!

***一昨日のモモたん。 最近、以前より強烈にカァチャンベッタリになっちゃって・・・pcやってても、この通り・・膝の上に無理んこ上ってくる。。 で、ガタガタと寒そうに震えるから、毛布掛けてやると・・・

Mm_005

で、覗き込んで見ると・・・この「ドヤ顔」・・・(^-^;

Mm_006

30分くらい経つと・・・膝から雪崩落ち・・・それでも熟睡っすsleepy

M_001

相変わらずお目目開けたまんま~熟睡デス。。(゚ー゚;アハ

2014年2月 8日 (土)

随分、放置してしまった・・。

気が付けば・・・昨年のクリスマスから、更新していなかった。。

いやはや・・・もう2月も1/3が終わろうとしてますがな・・・汗sweat01 スンマセン

昨夜から、珍しくsnowが降り積り、ダーは「仕事が休みになるかも」っと、ちょっと嬉しそうにしてたけど・・・残念ながら、朝起きたらrainに変わってって・・・ブツブツ言いながら仕事に行きましたわcoldsweats01

Nym_008

家の中でも、息が白ーくなるくらい寒い。。( ̄◆ ̄;)

ソチオリンピックも始まったし~晩ご飯のおかずもあるし~今日は大人しくおうちdayといきましょか~♪(…いやいや、アンタはいつもやん!!!)

この間のタマフェスタで買った、変わったお野菜。 最近はスーパーでも売ってるんやな~

Nym_003

名前・・・聞いたけど・・・忘れたんよ。 お味は、ブロッコリーとカリフラワーの合いの子みたいな。

でも・・ちょっとパサついた感じで、ワシ的には・・・ブロッコリーの方がスキやなぁ~

Nym_004

サラスパにしてみた!菜の花とレタスとトマトとウィンナーとで。大盛りやでぇ~~~notes

Nym_001

昨日、セールにsattiと行って来た~♪ んで~バッグ用に買い込んできた!

帰ってきて写真撮って・・・水色と茶色ばっかに気付く~@@;

自分好みになっちゃって・・・アカンねぇ・・・(;´д`)トホホ…

Nym_012

モモたん、今日も丸まってマース( ´艸`)プププ

2013年12月24日 (火)

メリークリスマス☆

早いモノで・・・今日は12月24日。

クリスマスイブでございますxmas

Mxm_002

イベントも全て終わり、大掃除しようかと思ってましたけど・・・やめて寒いし~のんびりと過ごしてますdash

9月に引っ越してきたばっかやから、そんなにキチャないとこはないだろうし・・・bleah

普段通りの掃除でOKでしょ~scissors

おかんに頼まれてショルダーバッグを4個作ってまっ!正月まで・・・出来るかな?

2013年11月29日 (金)

エコロジー。

今年の夏は、記録的猛暑・・・っと言っていたが・・・冬も記録的になりそうやな。。。bearing

今日もお空は荒れ模様で・・・突然雨が降ってきたり・・・晴れたり・・・風がキツイ。

モモたんのお散歩も寒くて・・行きたくなぁーいgawk

でも、いったん外に出て歩いていると、寒いけど慣れてきて、そのうち温かくなってきたりする・・・

けど、今日は寒過ぎsweat01 その上、雨も降ってきて・・・モモたん抱っこして、走って帰ってきたよ。bearing

この前、通販で買った~ポット♪

ドイツのエムザ社の1L。 いろんな色があって、悩みに悩んで・・・無難な白にした・・・。

けど・・・やっぱ他の色にしてもヨカッタかなぁー!って、ちょっと思ってる。。 紫・黒・オレンジ・黄緑・ワイン色があったと思う。  紫もよかったかなー!なんてね。。

Mbg_005

このポッテリとしたフォルムがスキ~heart04

何度も何度もお湯をガスで沸かしてたけど、朝と夕方だけになったscissors

エコにコダワッテル訳じゃないけど・・家計に優しくしたくてね。

引っ越してお風呂が大きくなったからか・・・ガス代が・・高いのよね・・・。これで少し安くなるかな~sign02

2013年11月27日 (水)

秋のgardening。

今日も風がキツイ・・・なんか荒れてるなぁ・・・typhoon

昨日・・・ワチの46回目のBirthdayっした。・・・

嬉しいことにF.Bやloveletterでいっぱいお祝いのお言葉を頂きまして~~~heart04 ウレシ恥ずかしhappy02

みなさまっ、どうもありがとうございます♪

こんなワチに。。みんな温かいheart02優しいnoteマジで嬉しゅうございますlovely

んで~家では…ダーさんとお寿司とお刺身と前夜の残りのお鍋(…coldsweats01)でお祝いしてもらいました。

なんとも地味ぃ~。。ま、こんなもんやろ。。笑

親友のsumiちゃんから~毎年恒例のわんこのカレンダーnoteよっ!待ってましたcatface

Mbg_001

靴下マニアのワシ~heart02 

モモたんも羨ましげ~happy01 毎年、忘れずに送ってくれる友に感謝デス(≧∇≦)

んで~今日は、午後から買い込んでいたお花tulipを植え替えました。やっとです!

Mbg_006

Mbg_007

Mbg_010

もっとワッサ~~~ってならんかなぁ~楽しみやなぁ~note

Mbg_009

板壁を花壇に埋め込んじゃった。 これで倒れへんやろな・・・sign02

2013年11月26日 (火)

押入れ。

今日も風がキツカッタなぁ・・・チャリbicycleで買いもんに行ったけど・・・逆風で進まへんかったわcoldsweats01

でも、たんまりと溜まった洗濯もんはカラッと乾いてくれた~大助かりやわhappy01

引っ越してから・・・ずーーーっとなんとかしたい!っと思ってた押入れ。

Kb_001

念願発起scissors 使いやす~くキレイに片付きやした!大満足catface

この収納ケースって、結構お高いんよね~

こんだけで~万札飛んだわ・・・sweat01

2013年11月20日 (水)

お気に入りコーナー。

風が冷たーーーいtyphoon 朝起きるんが億劫に・・・布団から出たないsign04

秋のイベントが3件終わり・・次のイベントまで1ヵ月チョイ間が空くので~のんびり製作しています。

おこたで編み物している時間note 幸せcatface

あぁ・・・何て安上がりなワシ。gawk

***

玄関入るとこのシェルフがお出迎え~shine

Ouchi_013

あっちこっちで見つけたお気に入りの雑貨~この前買ったオヤジキーホ(髭じぃさん)もこの中にsign05

でも・・・普段は扉を閉めてますノン。。ダーがよく頭をブツケルんでね・・・impact

2013年11月16日 (土)

まったりと。

秋のSmile market ! も終わり、いろいろな雑務も終え、家の買い物なんかも済ませ、今日は1日おうちデー♪

朝から洗濯とこたつの敷きマットを変えて、また洗濯。 

掃除機をかけたいけれどーモモたんが布団からまだ起きてけぇへんので・・・最近、ほっといたら11時ごろまで寝てるから・・・掃除は午後からになるかなぁー???

Ouchi_003

1階の窓には~ふすまが!閉めておいても明るいし、ナチュラルな感じがお気に入り♪

Ouchi_001

この前のSmile market ! で~SHIMAMOTOさんのリモコンラック♪ テレビとDVDのリモコンがちゃぁ~んと収まって~お気に入りheart04  

Ouchi_005

こちら~soraちゃん作のクッション♪ キレイなからし色~差し色になってええ感じだすぅ~note

Ouchi_004

ずーーーっと作ろうと思っていたけど・・・面倒っちいので買っちゃった♪ aoちゃんの爽やかなストライプnote

Ouchi_008

‥‥これは昨日パームの靴下屋さんでopeningのワゴンセールの戦利品♪ 1足\94也~

お母ちゃんのんとで9足!3足1000円の品なんやで~wobbly 超お買い得っscissors

2013年11月 2日 (土)

緊急着陸?!

今日・・・お昼ごはんを食べようとしていたら・・・近所で消防車が停まった。

すると、隣の公園へ。

・・・sign02 公園sign02

ひとりの消防隊員が拡声器をもって、公園で少年野球の子供たちにむかって

『ヘリコプターが着陸します。恐れ入りますが・・・○▲*。』(最後の方は聞き取れなかった)

Dh_001

で・・・空を見上げると・・・ドクターヘリ?

Dh_002

少しすると救急車も来た。

やっぱ、ドクターヘリだ!

Dh_003

無事に着陸。  スッゲー@@

Dh_006

15分くらいの出来事でした。

患者さんが、どうか無事でありますように。

2013年10月30日 (水)

大量買い。

今日は一日中、曇ってて寒かったデス。。秋深し?冬近し?

先日・・・ネットショップで~ポチッとした毛糸が届きましたhappy01

Ganefuku_018

ウール100%の極太ばっか40個sign03

うぉーーーーーっ(* ̄0 ̄)ノ 

2013年10月29日 (火)

ガネ福市でのお買い物。

27日の日曜日、ガネ福市~無事に終わりました♪

めっちゃ~ええお天気で最高の秋晴れsun 

Promenade & sora ブースにたくさんお立ち寄り頂き、ありがとうございましたconfident

美味しいフードあり~楽しい仲間がおり~お花がいっぱいの会場で~楽しい1日を過ごさせてもらいました♪

いつもblog見てるよ~!って声かけてくれる方も増え~なんだかテレちゃいますcatfaceアリガトウゴザイマス。

イベントの様子は、メインblogで見てねwink 

 http://promenade-hm.jugem.jp/

ザザッとやけど~ワシがGETしたモノ見てくださーいhappy01

waccaさんのドーナツ♪ やっぱプレーン大好きやわheart02

Ganefuku_011

蔵さんのパーンbread 

Ganefuku_012

soraちゃんとこでも~パンbreadいっぱいheart04 マロンケーキ~美味かったっすhappy02

Ganefuku_013

毛糸・・・在庫いっぱいあるので、3個だけ。

Ganefuku_014

ダーに。 携帯ストラップに買って帰ったんやけど・・・大き過ぎるし、恥ずかし!って・・・sweat02

Ganefuku_015

きゃわいいのにぃ~!じゃ~ワシのモンにしよ~catface

ガネ福市は、いつも参加させてもらうイベントとは一味違って~アーティストさんの個性的な作品のお店が多かったです♪  

さて!次は、和歌山では一番大きいイベント『chouchou ! market』ですsign01

またコモッテ励みまーすrock

2013年10月21日 (月)

田んぼがヨカッタな。。

昨日の雨が恨めしいほど・・・本日のお天気。。暑いほどやんgawk

+ + +

うちの台所の窓の向こうは・・・荒地。。

いろんな野草がモッサモッサdash

朝夕、鷺がやってきて・・・たたずんでますが・・・喘息持ちのワシには、イヤーな草が生えてますん。。

黄色い背の高い・・・アイツです。

A_003

見えるかな?

なので、枯れるまで・・・窓閉めておかなきゃ。。 って、もう寒くなってくるか。coldsweats01

どうせなら・・・田んぼだったらヨカッタのにぃ。。 夏涼しいから~note

この草むらのお陰で・・・鈴虫のいい声が聞こえますがね~虫が多くて・・・家の中に得体のしれない虫がおるんですぅ。 もう何度も出会いましたよ。。泣  ダーがおるときはいいんだけど・・・ひとりのときは・・悲鳴上げながら・・格闘っすdash

蜘蛛・・ダンゴムシ・・バッタ・・はモチのロン。 カメムシみたいなんやけど、めっちゃ大きかったり・・・sweat02

家の周りにぐる~~~~~~っとムシコナーズ置いとこかな・・・crying

2013年10月18日 (金)

テレビ台。

今日は、どんより曇り空cloud そのせいか・・・肌寒いですね。 でも~これくらい寒いのスキだなぁ~happy01

ワシがおる部屋は・・・・窓開いてまっせ~catface

さて。今日は、うちのテレビ台を見ておくんなまし。

before画像がないので・・・全くわからんと思うけど・・・想像力をフルにして見てください。

H_007 ・・・扇風機まだあるで。

このテレビ台、以前はこの上に棚がありましてん。間にテレビを置くようになってて…

でも、おnewなテレビ・・・高さはOKやったけど、横幅がちょっとのことで置けなかった。。ダーが、新しいのを買いたい。っと言うので・・・あっちこっちの家具屋さんから、HCに探しに行ってみたけど・・・全く、気に入るのがなかった。。 で、どうする?言うので・・・ワシは、考えていたことをやってみた。

上の棚を台のところをジグソーで切ってみた。 台のところギリギリに切るの・・・緊張したsweat02

でも!キレイに切れて~テレビを置いてみたら、ナ~イスやないか~いnote

それで~まだ終わりとちゃうでcatface

ちょん切った上の棚の横板部分を40cmほど切って~ひっくり返して~本棚にしましてんnote

H_010

この、3つ引き出しのんやで~sign01 どや? なかなかとちゃう?

ダーにも好評やったscissors

買わんとヨカッタやろ~catface

«復活したよ~ん。

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ